2008年4月25日金曜日

BOOT CAMP!!

MACminiを初起動させました♪。

さすがの画面デザイン、なんだかおしゃれです。
これからライノをMACで動かす訳ですが実はまだ基本的にはWindowsでしかライノは動かせないので、「BootCamp(ブートキャンプ)」というユーティリティを使用してMACのハードディスクに、Windowsをインストールして、起動時の画面をOS選択制にし、WINDOWSを選択して、ライノを動かしていきます。     正しくBOOTCAMPできると potionキーを押しながら起動でこの選択画面が出てくる予定。
今日はその準備としてBootCampを起動させてMACハードディスクにWindowsをインストールしたかったのですが・・・・。
WindowsのインストールCDを間違えてバージョンUP版を使用してしまったため完了できませんでした。
インストールの途中でCDが違うということを指示され、取り出したかったのですがMAC本体にはEJECTボタンもなくMACのキーボードにある取り出しボタンはWINDOWSの操作中ということで適応されず・・・
すぐにCDを取り出せなかった為、めんどうな手順を踏んでしまいました。
MACでWindowsを操作出来るとはいってもキーボードはMACのものを使用するのでショートカットキーはMAC使用で行わなければなりません。
見慣れない[command]キーがあったり
Windowsでは当たり前の[print screen]キーがなかったりと・・・
分からないこと山積みですが。
!!ひとつひとつクリアして頑張ります。

0 件のコメント: