2008年4月30日水曜日

BOOT CAMP2


本日もBOOTCAMP挑戦しました。
Windowsを動かせる対応のOSが、
xpかvistaということだったので
前回はXPのインストールCDを入れたはずが
XPへのアップグレードCDだったためインストール完了出来ませんでした。
現状でxpまたはvistaのOSCDを持っていないので
2000を入れてから、xpへのアップグレードは出来ないものかと
今日は挑戦してみました・・・・
さて、MACをまずは起動してみる・・・ところが
エラーの画面が・・・・MACの起動ができない(泣)これではBOOTCAMPどころではありません。
一昨日は元気だったのに・・・慌ててMACに付属している(問題とその解決方法に目を通してみると)
こんな文章が
「MacMiniの電源が入らないときや、起動しないときは・・・」・パワーボタンを押して、すぐにアップルのキーボードのコマンドキー、Optionキー、Pキー、Rキーを同時に押します。 起動音が2回鳴るまで押し続けてください。
早速実行してみると、2回の起動音ののち、無事にappleマークが出てきて起動できました(ホッ・・)
しかし、購入したばかりなのに早速トラブルとは、Windowsと違って、少しMacには不安定さを感じてしまいます。
気を取り直して、MACのユーティリティフォルダの中のBootCampアシスタントを起動



手順に沿って、期待を込めてWindows2000のCDを挿入・・・・
画面が切り替わりましたが。待てども待てども、インストールはされないようで・・・やはり駄目なようでした。
残念
VistaとXpがないので今日はここまでです、続きはまた・・・

0 件のコメント: