2008年5月9日金曜日

ライノセラス実習1日目


とうとうMACでのライノ実習が始まりました。
普通のライノセラスを買っても、どうやってジュエリーを作ったらいいかわからないと思いますが松村金銀店の出しているジュエリーバージョンには、ジュエリー作りに適したコマンドが配置されておりなおかつ、使い方をまとめた付属のレッスンCDが付いておりその中にはいくつもの例題が盛り込まれていますので
例題に沿って、ジュエリーを作りながら最も適したコマンドを選択し、操作を覚えられるのでとても親切で便利です。
今日は例題の①から⑮まで終わりました。いままでクレイをやっていたのでライノの操作にとまどってしまう不安がありましたが似たコマンドも多いので、意外と、とっかかりやすい感じがしました。
イメージ的には、クレイとイラストレーターを合わせた感じですかね・・・
まだまだ分からないことだらけですがひとつひとつしっかりと学んできちっと基礎を身につけたいと思います。
BOOTCAMPしたMACはとても元気に動いてくれています。。。

0 件のコメント: