2008年5月27日火曜日

ライノ実習2日目


今日は、、いくつかの甲丸リング上面図、を元に
立体化する作業をしました。
主に、Sweep1コマンドを使用しました。
基礎的なことなのでしょうが、けっこう戸惑ってしまいました。
ライノはクレイと違ってコマンドも多いし
作り方も一つではないようです。

クレイにすっかり慣れてしまい自由に作れるようになってきたので
ライノで作りたい形がなかなか作れない、ともどかしい気持ちに
なってしまいました。

しかしひとつひとつ確実に覚えてしっかりと学んでいきたいです。

ライノはクレイと違って常に寸法が表示されているので
正確な寸法を意識しながら作れるのはとてもいいなぁと思いました。

私の中では例えるなら、ライノはwindows
           クレイはmac
といった感覚です。
この感じ伝わりますか???

まだライノのことはよく分からないので言い切れませんが。。。

0 件のコメント: