2008年6月19日木曜日

ライノ実習17日目





























今日も引き続きフラミンゴの勉強です。
昨日作成したデータは。
背景の模様をが大きくてうるさかったのと
ヘアラインの質感が上手に出ていなかったので

その点を注意しながら、その他マテリアルの違いなども含め色々試してみました。
ヘアラインと梨地仕上げの違いをはっきりとレンダリングしたかったのですが
なかなか上手くいきませんでした。
これは引き続き研究してみます。

昨日今日と2日やったのでレンダリングの手順がだいぶ分かってきました。

パーツ(サーフェス)ごとに、マテリアルを決め→写り込みの画像を決め→ライトを当て→ゆかの設定をするという感じです。

やり方が分かってくると楽しくて、いろいろ試しました。
今後はデータ作成後は必ずフラミンゴ画像をUPするので
色々なテクスチャーに挑戦したいと思います。

0 件のコメント: