2008年6月3日火曜日

ライノ実習5日目





























今日もいくつかの課題をおこないました。昨日の分とまとめて画像UPします。








リングを作る際、正面から見て、飾りなどの入っている上半分の腕をまずつくり、
後で下の腕をつくり、後で二つを合体することが多いのですが
その際のつなぎ目を綺麗になだらかにするのがなかなか難しく時間がかかってしまいました。
それから
平面図形を押し出しや2レールで立体化させる際きちんと線を閉じていない為に、キャップの無い筒状の立体になってしまい他のモデルとブーリアンできないことが度々ありました。
閉じたつもりでもよーくみると閉じていなかったりするのできちんと線を閉じれるように注意しようとおもいます。
クレイはひとつの画面を360度動かしながら上面、正面、側面、裏面を確認して形をつくっていきましたが
ライノは上面、正面、右側面、パースの4画面を意識して操作していくので慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。

0 件のコメント: