2008年6月12日木曜日

ライノ実習11.12日目

昨日も今日もデータ修正です。今日の午前中は社長に、綺麗に造形できるヒントになる問題を出していただきましたのでその答えを踏まえ修正にとりかかりました。またライノはコマンドが多いので上手に活用できるようにコマンドだけをプリントし、どのようなことができるのか、ひとつひとつに解説を書き込んでいくことにしました。、
上面図のみで正面横図を想像しながら作っていくのはなかなか難しいです。技術も必要ですが三次元の造形の感覚も必要でその辺も勉強していかなければいけないなぁと感じました。
今は指輪をつくっていますが不自然なバランスになってしまうことが多いです。慣れることで上達するところもあると思うので、あきらめずになんども何度もトライしてがんばります。
なかなか上手くはいかないですが、やるごとにすこしずつ新しい発見がありとても楽しいです☆

0 件のコメント: