2008年6月30日月曜日

ライノ実習20日目

金曜日にレンダリングから読み取って作成したWAVEring、の
正式な、作り方ビデオを見て自分が作ったものと比較しました。
ビデオを見てびっくり!!思いつかなかった方法で簡単に正確に作っていました・・・。
同じ形状の繰り返しリングなのでひと部分作って、ArrayPolarコマンドで360度の間に等間隔に配置させるという発想はお手本と同じでよかったのですが、私が点で場所を取って、配置していることをあらかじめ断面で描いて配置したことで、丸線同士が重なりあうこともなく
隙間が空きすぎることなく、ロフトコマンドで綺麗に立体化されていました。
作る前に最適な方法をもっと良く考えなくてはと思いました。

午後はMACにインストールした仮想化ソフトウエァVMwearFUSIONの調子が悪く・・
windowsが使えず・・・インストールしなおしたりなどで、次の課題には進めませんでした。
どんな風に調子が悪く問題があるのかは明日レポートしますね。。。

0 件のコメント: