2008年7月25日金曜日

ライノ実習31日目




本日は、ねじりリングと巻き付きリングを作成しました
二つともHelixというコマンドを使用し作りました。
ひとつめのリングはHelixによるバネ形状を平面に作り片側を潰しあとからリングのアームに合わせてベントするのですが。
ベントした端と端の長さがびったり合わず苦労しました。
ふたつめの画像は同じく平面状にHelixで作ったバネを立体化し
面へのフローコマンドを使用してリング曲線のサーフェスに移動させました。
このフローコマンドはとても優秀で移動したいサーフェスの形状に沿って、形を変形してくれます。
このリングに移動させたのも、初めは下図のように平面の長方形だったのですが、
フローコマンドのおかげで
絞るようなリング形状に変形できました・・。

0 件のコメント: