2008年7月15日火曜日

MacのExpose機能とDashBoard

VMwearFUSIONでWINDOWSを動かしているのですが・・・使い始めから、たまーに画面が下図のようになり一時的に操作ができないという状態になっていました・・・マウスを動かすとすぐ元に

戻るのですが・・



一日に一回くらいだったのであまり気にしてはいなかったのですが
最近頻繁に起きていて困っていました。その理由が昨日分かりましたので報告します。。


これはマウスの設定の問題でした、MACのマウスは右クリック左クリックの他にもうひとつずつ両側にボタンがあり、そのボタンを押すとExpose(現在使用中のアプリケーショを画面に全て表示する)という機能が働いていたようです。
このボタンをマウスを触るとき無意識に押してしまっていたようでこの現象が起きていました


Expose設定 に切り替えることでこの問題は解決しました。



今回もまたVMwearのサポートの方に教えていただきました。ありがとうございます。


それからそれからMACってホントにデザインがかわいいですね。マウスのスクロールボタンをクリックすることでちょっと時刻や日付を確認したい、計算したい、メモを取りたいという時に便利なDashBoardと呼ばれる画面を表示するように設定しているのですがそのひとつひとつのデザインがかわいいんです♪。


現在自分でもMAC購入を検討中です・・・。

0 件のコメント: